大宇宙で会いましょう

俺がいない時にこの日記を読まないでくれ Kurt Cobain
ユータの日記はいつでもご自由にどうぞ Yuta

<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

2012.02.21 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | -
2009.07.07 Tuesday

ミッキーセブン

ここ最近、BSで毎日サッカー見てる。再放送の試合だけど。英国サポーターいいですね。聞き間違いかもしれないけど、 Seven nation armyとか歌ってるんだよ。お国柄なのか、プレミアってロックな雰囲気あるしね。ランパードはマシューだし。あと、これは日本人の感覚なんだろうけど、向こうの選手にはタレント性があるよね。いちサッカー選手というよりは、映画俳優を見てるような。プレミアのビッグ4同士の試合なんて、見てて飽きないよね。一時期、WCCFに阿呆みたいにハマってたけど、今やればもっと楽しいハズ。カード引っ張り出して、新生ユータンクランを作ってみたいと思います。ちなみに、今一番好きな選手はジェラードです。ミーハー過ぎて申し訳ない。





そういや、5日はうちの犬の一周忌でした。遅れ馳せながら、墓参りに行ってきた。昨日のようにって言っても、あながち嘘じゃないくらい記憶が鮮明。もう一年経つのかー。

2008.12.18 Thursday

リアルウイイレ

いやいやいやいやーーい。おもしろかったねー、ガンバVSマンU。
ウイイレみたいな試合だったな。あれは見てて楽しいわ。
生で観に行った人は幸せだろうなー。絶対、今飲んでるビール旨いでしょ。

それにしても、日本のサッカーのレベルを下げてるのは実況でしょ。低レベル感の植え付け。
相手がスターチームだと、絶対媚び実況が始まるもんね。歴史的な1点がなんたらーとか。

ああいう大袈裟な言い方って、どうかなあ〜って思った。
挙げ句、ガンバを応援しつつ、テレビ的にはマンUの勝利を願ってる。
代表の試合だったら、最後まであきらめるなとか必死なのにね。笑

まぁ、難癖つけるのはこのへんにして。
クラブWCとは言え、やっぱりお祭り感はあったし、結果、見応えもあったしね。
バロン獲ったロナウドにマンUときたら、誰もが一ファン目線になってしまうわな。
とにかくだ。3点目決められた後のファン・デル・サールには笑った。

あと、ルーニーの2点目。あれ、すごかった。誰も近寄れなかったね。

2008.10.23 Thursday

プレイボール

会社のソフトボール大会に向けて、毎日昼休みに練習をしている。
私、サッカー以外の球技は出来ないんです。あんまやったことないから。
野球?ソフト?もはや、ルールがよく分かってません。ボールが捕れません。
まわりのみんなは、半数が野球経験者で、とても上手です。

私?予想以上に下手です。
毎日のようにトンネルとエラーを繰り返し、何の、何のためにこんな特訓を続けるのだ、と。
でも、スポーツでかく汗は何とも爽やかだ。爽やかで気持ちがいい。
今週に入って、寝付きがかなりいいなぁと思ってたんだけど、たぶんこのせいだ。

ま。私、大会には出ませんけど。

2008.08.22 Friday

オメデトウ

ソフト日本代表おめでとう。
すごい盛り上がってるから便乗して言うけど、おめでとーう。
生で見てないけど、おめでーとーう。
小倉さーん、おーめーでーとーう。

やっぱり、チームスポーツって良いですね。
ダイジェスト見て、涙出ました。
あと、上野選手のお母さんの言葉ね。あれ、名言ですよ。
道徳の教科書に載せるべきです。

昨日、小学生の頃に好きだった娘に再会した夢見た。
起きて、「きてるなぁ・・」って思った。
そして、なぜか、その娘のお父さんが児玉清さんだった。
児玉清さんに、すげー気に入られた。超、紳士だった。

2007.10.09 Tuesday

哀愁の季節

走った。
町内を2周で、たぶん3キロぐらいかな。
それと、公園でダッシュをちょっと。
すんごい眩暈がしました。
やばいやばい。
でも、前よりだいぶ息が持ってた。
継続は力なり。
健康のためにも続けたいと思います。

そして、昨日あたりから気づいたんだけど、
金木犀の香りがスゴイ。
ほのかに嗅ぐ分には、いい匂いなんだけどね。
うちの町内は金木犀率高いせいか、濃度もスゴイ。
金木犀臭の香水をふりまいたみたい。
走ってて、匂いに酔った。
ま、秋ってことですね。
秋の放課後とか、いいよね。

2007.07.26 Thursday

興奮

負けちゃったね、日本。
残念。

観てる方は疲れがないんで、何だって言えるけど・・
とりあえず、巻はもっとしっかりしてほしいな。

嗅覚!
ゴールチャンスへの嗅覚だよ!

▲top